大きなお屋敷のダイニングルームとパーラー、バスルームのミニチュア(ドールハウス)


Dining room / Zyxoma


以前ご紹介しました、
とっても大きなお屋敷のキッチン&ランドリールームのドールハウス
の続きです。

時代背景はよくわかりませんが、
たくさんのメイドさんが働かれてたドールハウスでしたね。

このダイニングルームの奥には
執事さんらしき男性がいらっしゃいますね。
シャンデリアにはシーリングメダリオン(天井飾り)も。

お屋敷の生活って庶民すぎる!?私にはまったく想像が付きません。。


Parlour / Zyxoma

こちらはパーラーだそうです。
パーラーにはいろんな意味があるそうですが、
家庭の場合は客人をもてなす応接間などになるそうです。
(参照)パーラー - Wikipedia

いろいろ勉強になりますねぇ。


Bathroom / Zyxoma

そしてこちらはバスルーム。

見ていて思ったんですが、
バスルームが広すぎると、何か落着けないような。。
という庶民すぎる私でした。。
posted by ポジタリアン ピンク at 15:18 | ミニチュア・ドールハウス画像
ミニチュア&ドールハウス情報ベッキー