ブラック×ホワイト 気分は近代美術館!?みたいなドールハウスの風景


ROUND HOLE squared exhibition opening / The Shopping Sherpa

ミニチュア・ドールハウスの世界は夢のある空想の世界だから、
本当にいろんなシチュエーションがあったりしますよね。

日常からかけ離れたアートを飾っているかのような
まるで気分は近代美術館!
そんなドールハウスをセレクトしてみました。

それにしても、よく思いつかれますよね。


Black and white homewares store detail / The Shopping Sherpa

実際に存在しているモダンアートをミニチュアにされてるのか、
創作されてるかすらわかりません。。


Black and white homewares store / The Shopping Sherpa

こういうお部屋だったんですね。


A Cushy Job 2 / The Shopping Sherpa



A Cushy Job 1 / The Shopping Sherpa

こういうお部屋だったんですね(2回目)


A Cushy Job cushion detail 2 / The Shopping Sherpa

クッションも凝ってますねぇ。


Job application / The Shopping Sherpa

たくさんのドールハウスを作られていると、
もう普通じゃ物寂しいのかもしれませんねぇ。

※あっ、すみません。可愛いミニチュア・ドールハウス画像…
 というブログ名なのに。。
 思わず目を惹いたのでご紹介してしまいました。

あっ(2回目)でも、パソコン横に見える
シルバーのピギーバンクはモダンで可愛いですよ!
posted by ポジタリアン ピンク at 15:15 | ミニチュア・ドールハウス画像

シャビーシックなお部屋にホワイト系のアンティークな小物たちがいっぱいな、ドールハウスのお部屋


La Vie en Rose / bthierus

ドールハウスって書かなければ、本物って思ってしまいそうですよね。

シャビーシックなのも魅力的。
ホワイト系のアンティークな小物たちが所狭しと並べられた
とっても夢心地なお部屋…のドールハウスです。

以前、書きました記事、
シャビーシックでエレガントなドールハウスのベッドルーム
の続きです。


La Vie en Rose / bthierus

雰囲気がすごくて見入っちゃいますねぇ。


La Vie en Rose / bthierus

アトリエのようにも感じますね。

そして、もう一つのお部屋。

La Vie en Rose / bthierus

ひとつひとつの家具や雑貨がとても上品で素敵ですね。


La Vie en Rose / bthierus
posted by ポジタリアン ピンク at 14:16 | ミニチュア・ドールハウス画像

ドールハウスのためのドールハウス


Dollhouse for a dollhouse!! / Bellafaye


デスクの上には可愛いホワイトのドールハウスが。
ドールハウスのためのドールハウスなんだそうです。

だから小っちゃーい。

中身を拝見させて頂きましょう。


Dollhouse for a dollhouse!! / Bellafaye

リビングルームにベッドルームでしょうか。
ホワイト家具が所狭しと並べられていますね。


Dollhouse for a dollhouse!! / Bellafaye

こちらはランドリールームかな?女の子がいます。


Dollhouse for a dollhouse!! / Bellafaye

そしてこちらは屋根裏部屋。


Dollhouse for a dollhouse!! / Bellafaye

妖精さんのドールハウスみたいな可愛さですね。
posted by ポジタリアン ピンク at 14:15 | ミニチュア・ドールハウス画像
ミニチュア&ドールハウス情報ベッキー